無くなる愛と、続く愛(片山壮平さん #2)

その後、取り立てて連絡するでもなく、何も無かったように孫の様子を親族LINEに送り続けていたら、突然母から

“傷つけた 傷つけられた その日々を 互いに許した 孫の動画かな”

という謎の短歌が投稿され、この件は一方的に水に流された。

その投稿を妻に見せながら「いつの間にか互いに許したことになっとるがな」と苦笑すると「まあ、よかったよね」と返されて、また私は黙ってしまった。

* * *

あい【愛】
人や物に向けられた感情の流れ。それはポジティブな結果もネガティブな結果も招くが、いずれの場合にも必ず何かが残って、続いてゆく。

──

1 2 3 4 5