死んだあいつと、生きてる俺と(BUBBLE-Bさん #4)

あいつが死んでから、今年で6年になる。

あいつとは20年以上前、上京してサブカルな友達と遊んでいた20代前半の頃、いつの間にか知り合った。
妙なファンキーさとアナーキーさがあって、ちょっと意地悪で、何よりナイスキャラだった。

お互い音楽が好きだったから意気投合して、何度も一緒にDJパーティを企画した。
といっても、ひねくれ者同士が企画するパーティ、一筋縄では済まなかった。

「これヤバいよね!」

1枚10円のワゴンセールでゴミのように売られていた8cm CDを買い漁り、クラブのDJブースに持ち込んではゲラゲラ笑いながらプレイした。
それが楽しくて、集客はいつも二の次。渋谷のクラブでやった時、赤字額が10万円を超えたこともあった。

それでもパーティは終わらない。
どっちが強烈な音源を出せるか、どっちが意表を突くようなことができるか、さながらカードバトルか大喜利か。そんな塩梅でゴミCDを漁りに行った。

当時、お互いの会社が西新宿にあったので、終業後は西新宿の界隈で待ち合わせて晩飯を食った。

かのやのうどん、マイアミガーデンのパスタ、牛タンねぎしの牛タン定食、さくら水産の刺身、カレーショップC&Cのカツカレー、天下一品のこってりラーメン、ウェンディーズのハンバーガー、ふらんす亭のレモンステーキ。

食べた後は、ヨドバシカメラに冷やかしに行くことも日課だ。

圧倒的な品揃えを誇る新宿西口のヨドバシカメラ本店は、何時間いても飽きない。
今日はデジカメフロア、今日はパソコンフロア、今日はオーディオフロアと、買いもしないくせに、ああだこうだと言いながら物色しているだけで満たされた。

その後はゲーセンに行く流れだ。
今のGiGO新宿西口、当時は新宿スポーツランド西口店という名前の巨大なゲーセンが、二人の遊び場だった。

1 2 3 4