楽しみな予定を。(ふつうエッセイ #696)

楽しみな予定があると、ウキウキする。

昔はフジロックの1週間前になると、ソワソワしたものだ。ソワソワすると仕事が手につかないという人もいるが、幸いなことに、僕は「休みの直前は集中して仕事に取り組む」タイプだった。いつもの2倍くらいの集中力が発揮されており、いつもこんな感じで仕事していればなあと思ったものだ。

今、僕には楽しみな予定がない。飲み会の予定はちょこちょこ入っているけれど、もっと胸が踊るような(というと、飲み会をご一緒する人たちに悪いけれど)バケーションを心から欲している。

でも、会社を創業して丸2年。会社を経営しているだけでいつも良くも悪くもドキドキしている。頭のどこかはずっと覚醒しっぱなしだ。もう少し会社が安定し、収入面の不安が減ったら、少しまとまった休みを取ろうと思っている。ハワイが良い。オアフ島のカイルアビーチのそばに宿をとって、1週間くらいのんびり過ごしたい。夕方前にホールフーズマーケットに立ち寄って夕飯の食材を買って、ビーチの音を聴きながらビールを飲むんだ。